メディア広告やコンテンツ広告の企画キャンペーンでは、広告主様はおおよその予算を計算します。広告キャンペーンの顧客にとって、資金が意図された目的のために費やされたかどうか、そしてそれらがどのような有効性をもって使われているかどうかを確認することが重要です。メディアプランニングにおける広告商品の有効性の計算は、いくつかの指標に基づいており、その1つはCPM指数です。このインジケーターはどのように使用するのですか?以下でわかります。

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CPM - なぜ必要なの?

前世紀以来知られている広告のCPMは何ですか? このモジュールは、メディアで行われたすべての広告キャンペーンで使用されました。出版者、テレビ、ラジオチャンネルでは、この指標を使用して広告費用を計算しています。 CPMは、広告の1つのディスプレイの価格であり、個々の宛先にではなく、1000人の可能なバイヤーの価格に関連して使用される。同時に、この用語は流通に導入されました。広告プラットフォームの所有者は、その流通と主題だけで動作するため、CPMが決定され、この価値を持つ広告が効果的でした。

CPMの定義

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CPMの簡単な定義は、千円あたりの価格です。 モジュールの名前は英語の単語「Cost-Per-Thousand」から来ています。ここでMはローマ数字で1000という意味です。したがって、CPMとは何か、あなたはこれが広告の1,000インプレッションの価格だと答えることができます。新聞や雑誌のページに表示される広告が多いほど、ラジオで鳴ったり、テレビチャンネルで点滅したりするほど、この係数の指標が大きくなります。

オンライン広告キャンペーンでのCPMの計算

インターネット上では、広告の役割は通常バナーを再生する - ユーザーがそれほど気に入らず、広告プラットフォームの所有者にお金を持っている最も迷惑なポップアップウィンドウです。サイトの人気が高いほど、インターネットのこのページを閲覧するユーザーが増えるほど、このサイトでより高価な広告が顧客にかかることになります。

広告主は、このバナーを見たユーザーの中で最大のものに興味があります。したがって、CPMとは何か、数学的には次のように示すことができます。

CPM =(広告オーダーの総コスト)/(1日あたりのバナービュー数)* 1000。

今は明らかです、CPM - それは何ですか。 広告では、これが最も重要な指標の1つです。広告主は、サイトの所有者に支払う金額を計算して、情報がネットワークの1000人のユーザーに表示されるようにすることができます。

この計算は、簡単な例。ポータルのサイトに1つのバナーを配置するコストは、例えば、1週間あたり400ドルであり、このインターネットページの統計によれば、約1週間に約1万人のユーザーがサイトを閲覧することが示されている。したがって、単純な計算では次のような値が得られます。

CPM = $ 400 / $ 10,000 * 1000 =広告情報の1,000インプレッションに対して$ 4

広告主は、単純なテーマ別サイトでのバナーのデモンストレーションは、主に有益です。ページを訪れた万人全員が、必ずバナーをクリックするという保証はありません。訪問者がリンクをクリックしたいかどうかは、バナー自体の魅力とその上に置かれる情報にのみ依存します。各サイトは、CPMパラメータを計算するために必要なすべてのデータを提供します。それはサイトの所有者に有益であることを理解することができます。しかし、エンドユーザーの広告、品質、興味は、顧客の仕事に含まれています。

cpmとは何ですか

補助モジュールCTR、計算方法

コストを削減するには、もう1つ指標はCTRです。名前は、英語の言語から来て、クリックスルー率のような完全に健全である - CTR率。 CTRは、多くの人々のバナーをクリックしてページの広告顧客へ行く方法を示します。このモジュールは、より適切かつ必要な表情広告ので、より大きな可能性、選択したサイトの正しさに依存するバナーに関する情報やクリックに興味を持って訪問者。この指標を計算する方法は次のとおりです。

CTR =(バナーをクリックしたユーザーの数)/(1日のバナービューの計画数)* 100%

たとえば、広告を見た2万人のユーザーが800人のユーザーのリンクをクリックした場合、CTRは800/20 000 * 100 = 4%となり、最小許容値を上回ります。

最小クリック率は3〜5%であることが経験によって証明されています。それ以下であれば、潜在顧客あたりの費用は期待利益を上回り、広告は効果がないとみなされます。

cpm広告

インデックスの使用

より狭い範囲を選択する場合はCPMを使用できますターゲットオーディエンス。例えば、バナーの配置を注文する場合、サイトサイトは、サイトの登録されたすべての訪問者の年齢、フィールド、居住地、趣味に関する情報を広告主に提供する。したがって、所望のバナーは、与えられた広告製品が設計されたユーザに対してのみ現れる。広告キャンペーンの予算は、より経済的かつ効率的に費やされます。

また、パーマネントの活動も考慮する必要がありますユーザー。より頻繁に同じ訪問者は、より多くのお金が広告主から引き落とされる同じ広告製品を見て、これから顧客の顧客はもうなりません。顧客に所望の結果をもたらすために、この広告プラットフォームによって提供される情報の深い分析と併せて、したがって読み書き計算指標CPMとCTR。

最初に考慮すべき別のポイント広告キャンペーン。支払いは、CPMまたはCTRで行うことができます。言い換えれば、CPMモジュール上にバナー広告の本質を理解しておく必要があります。これは、ユーザーのクリックではなく、広告商品のデモンストレーションでしかないということです。

広告のcpmは何ですか

要約

CPMがどのようなものかを尋ねられたら、このパラメータは、広告の有効性を分析する際に最も重要なパラメータの1つであり、広告キャンペーンの予算を計算する際には必ず考慮されます。潜在的消費者と広告情報との潜在的接触の数、および同様のテーマに焦点を当てた複数のサイトにバナーを配置するコストも考慮されます。これらのパラメータを考慮に入れて、特定の広告プラットフォームの有効性を計算し、広告予算をうまくマスターすることができます。

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